唸る雑記帳

うなふぃすが思った事を書き散らかす感じのやつ

2020-01-01から1年間の記事一覧

未来で繋がる者

スタリラ青嵐実装第二弾、南風涼(みなせすず)来ました。 涼ちゃんはアクションが得意で、スタァライト舞台#2では聖翔の前に強力なライバルとして立ちはだかります。 基本的には明るく快活な女の子なんですが、なんと言っても魅力的なのは… ご覧の通り、露崎…

青嵐の天才

スタリラ、遂に青嵐実装! 最初は青嵐のトップにして天才、柳小春 やはり顔が良い… 青嵐とはなんぞや、という方に説明すると「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の舞台#2(2公演目)で登場したライバル校「青嵐総合芸術院」の略称です。 実は舞台#2の千秋楽公演…

逆流性食道炎とカフェイン依存

丸々2ヶ月ブログを放置してました。 書く気力が無かったのでしゃーない。 というのも、ここ何ヶ月か体調がヤバイなと思っていたところ、 逆流性食道炎が悪化し仕事に行けない状態にまでなってしまいました。 病院で薬をもらい、胃酸が多くなるものを控えるよ…

YouTube用

最近スマホで撮った動画をYouTubeにアップしはじめました。 サムネ用の画像を上げてみます。

Brand New World

ニジガクの2ndLive Brand New Storyを観てきました。 キャストの熱量が画面の向こうからひしひしと伝わってきて、とても熱いライブでした。 1stから成長したキャストに、新加入となった栞子役のもえぴを加えた10名のクオリティの高さたるや… ニジガクの推し…

三船栞子許さない

※ネタバレ注意 同好会に、現生徒会長の三船栞子が加入した。 周りからは歓迎の声が上がっているが、僕は忘れていない。最推しのせつ菜を生徒会長の座から引きずり下ろした事を…! おかげでせつ菜は私の前に姿を見せなくなってしまった… (訳:何回ガチャ引いて…

ハピバ

今日は高海千歌と西条クロディーヌの誕生日! オレンジ🍊組ですね! サンシャインのキャラクターはお休みに当たるとだいたい沼津までお祝いに行くのですが、今回はパスしました。 ちかっちは最推しなんで盛大にお祝いしたかったので非常に残念ですが、コロナが…

ランクマッチシーズン8 初期構築

最近更新ネタが無いなと思っていたのですが、よく考えたら、今どハマりしているポケモン剣盾のランクマッチの事を記事にすればええやん! って気づいたので、早速書いていく事にします。 ポケモン剣盾は人生で初めてポケモン図鑑を完成させる程のめり込んで…

電気ボンネットバス

地元川越を走る小江戸巡回バスに、新たな車両が入ったと聞いて早速乗ってきました。 6/19(金)本日より、イーグルバスの日本初の電気ボンネットバスの運行を開始しました。第1便目の川越駅出発時に、谷島社長より挨拶を行い、運転士さんへの花束贈呈を行い…

自粛解除

さて、コロナの影響で当ブログの更新を自粛させて頂いていましたが、本日6/19を持って自粛を解除させていただきます! 嘘です。家と職場の往復生活だったので、ブログ書く気力とネタが無かっただけです。 県外移動の自粛要請が解除となり、徐々に元の生活に…

青の衝撃

今日はブルーインパルスの撮影にちょこっとだけ行ってきました。 久しぶりの撮影、しかも自衛隊機の撮影は初めてだったのでドキドキとワクワクに満ち溢れていました。 同じ空をみんなで見上げるのは良いものですね。 今度はアクロバット飛行撮りたいなぁ…

521

今日は撮り溜めから。 5月21日という事で、個人的に好きなJR西日本などが所有している521系のお話です。 初めて撮影したのは2015年3月、北陸新幹線開業を直前でした。 目的は「はくたか」「北越」などのダイヤ改正で消滅する北陸本線の特急列車だったのです…

憧れは理解から最も遠い感情

滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十 「黒棺」 \\\(文 春)//// 。・゜・゜・。 タイトル一本釣りです。 …

池袋のイケてるバス

コロナ収まったら撮りたいモノがあります。 その名もIKEBUS。 池袋の街中を走るミニマムな電気バスです。 本当にバスなの?と思うくらいちっちゃ可愛い。 車内もおしゃれ。内装は手作りで1台毎に内装が違います。 鉄道ファンならお馴染み、JR九州の豪華寝台…

アブソルート

アコードで通勤し始めました。 この前までノンターボの軽だったのでパワーが段違いで非常に楽です。 ロードノイズとかも少なく音楽聴きやすいのは本当に嬉しい。 今日は会社の先輩に頂いた、オデッセイアブソルートの17インチホイールを履かせました。 純正…

失望

生きた心地がしません。 推しの不倫報道、さすがに心が抉られた。 【ブログ更新】 "みなさまへ。" #minorin #茅原実里 https://t.co/ALf8TiTZi5— 茅原実里 公式 (@Minorin_parade) 2020年5月12日 みのりん界隈に激震が走りましたね。 僕のスタンスは、こんな…

アコード納車

工場に預けてあったアコードが納車されました! 一応アンダーリップを取り付けてみましたがどうでしょう…? 少しドライブしてきましたが、加速は良いし、ちょっと飛ばしても静かなのでホント快適です。 ナンバーは1118にしました。 推しの誕生日です。 とこ…

ともりる

今日は気になっている声優さんのお話。 最近ハマっている2つの作品の推しが、偶然同じ声優の楠木ともりさん(愛称:ともりる)でした。 まずはアプリ、ラブライブ!スクールアイドルオールスター(通称:スクスタ)の推しから。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(…

ウバック

以前から欲しかった、とある物が届きました! それは… Uber eats用リュック! 配達用ということもあって、めちゃくちゃデカいのに軽くて保温性が良いという、まさにツーリングにうってつけのリュック。 くそデカい。 Uber eatsに登録すると一旦無料で貰えて…

幸福と愛国

ツイッターを眺めていると、ひそかに応援している、鉄道イラストレーターの始発ちゃんが新しいイラストを投稿されていました。 キハ22-221 pic.twitter.com/AsUBQYGCeY— 始発ちゃん鉄道イラストレーター (@densya_t) 2020年5月6日 相変わらず書き込み量が凄…

西鉄甘木線インシデントで気になった事

今日の話題はハイパーマニアック。 西鉄さんめっちゃやらかしてる。 http://www.nishitetsu.jp/userfiles/emergency/fd6107ce35607d680dcbde094d6d1530.pdf 信号冒進・ATS無断復帰・踏切無遮断のトリプル役満…! これはあかんですわ…言うまでもなくインシデ…

イージスのボストンバッグ

バイク乗る際、プロテクター以外のウエアなどは、基本的にワークマンで買い揃えています。 https://workman.jp/shop/brand/aegis/ 特にイージスシリーズのウエアは耐水性が良くあったかいので、大変お世話になっているんですが、今日ワークマンに行った際、…

キャンツーしたい

最近、youtubeでハマっているのが、CABHEY RIDE ON! というチャンネル。 たった5000円でキャンプ道具一式揃えてキャンプに行ってみた! 100円の激安ファイアスターターで火起こしたらキャンプ飯が燃えた件 ユーチューブから貰った銀の盾でステーキを焼く キ…

川越と快速急行

今日は地元川越に関わる「快速急行」のお話。 遡ること4年前、2016年4月24日は家の近所の東上線で撮影をしていました。 51092F フライング東上号 東急4000系 4010F SHIBUYA Hikarie号 東武東上線の快速急行は2008年6月のダイヤ改正で運転が開始され、当時はT…

桜雪

こんばんわ。 昨日のアコードの日記のおかげか、結構な人数の方に見てもらえたみたいで、もうすぐ100人に到達しそうです。本当にありがとうございます。 色々考えながら、次もいっぱい見てもらえるような日記に…と思ったのですが、あいにくそんなネタは見つ…

車買いました

2008年式アコード(CL7) 20ELを友人宅から譲り受けました! とりあえず名義変更・ナンバー変更の手続きしつつ板金で修繕中なので、乗れるようになるのはGW明けかな… アコードと入れ替えで今乗ってるセルボさんは一部のパーツをぶんどったら廃車になりそうです…

自己紹介①

こんばんわ。いくら眠い時に勢いで作ったからって、あの文章でタイトルがステイホームは意味わからないな、と思ったうなふぃすです。 最初の記事は何にしようか考えていたんですが、まずは自己紹介かなと。結構細かめに自分語りします。 HN:うなふぃす 由来…

ステイホーム

ステイホームしすぎて飽きてきたので、色々吐き出せる感じのブログを開設しました。 最近書き殴りたい事がたくさんあったんですが、Twitterだと文字数の制限とかあって、結構途中で断念してたので、思いっきり書き出せるのは良い事なのかなと。 27歳になった…