唸る雑記帳

うなふぃすが思った事を書き散らかす感じのやつ

青嵐の天才

スタリラ、遂に青嵐実装!

f:id:unafis_one:20201209235904p:image
f:id:unafis_one:20201209235909p:image
f:id:unafis_one:20201209235915p:image

最初は青嵐のトップにして天才、柳小春

やはり顔が良い…

 

 

青嵐とはなんぞや、という方に説明すると「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の舞台#2(2公演目)で登場したライバル校「青嵐総合芸術院」の略称です。

 

実は舞台#2の千秋楽公演後(2018/10/28)にスタァライトのソシャゲ「スタリラ」のサービスが始まったのですが、当時はあくまでゲストキャラクターだったので、舞台#2以降は青嵐の展開は特にありませんでした。

 

が、舞台を見たファンから根強い人気があった結果、青嵐のプロジェクトが始動し、舞台#2revival(再演)やコミカライズ、遠足のレビュー(ファンミーティング)など様々なイベントを経て、昨日2020年12月9日に「BLUE ANTHEM」でのCDデビュー&スタリラ実装となった次第。

 

なのでキャラデザは中の人がベースとなっています。バンドリのRAISE A SUILENと概ね一緒と思ってもらえれば。

f:id:unafis_one:20201210001145p:image

https://www.nelke.co.jp/stage/revuestarlight2020-seiran/

12/18からは青嵐のスピンオフ公演も始まります。ホント楽しみ。

 

スピンオフ公演の画像の真ん中にいるのが柳小春役の七木奏音さん。

画像見ればわかりますが、マジで顔が良いんです。キャラデザも七木さんの顔の良さがそのままイラストになってます。

七木さん演技はもちろん、元アイドルなのでダンスも歌も非常に良い。立ち振る舞いも素敵。

 

久々に一目惚れしたキャラクターです。

f:id:unafis_one:20201210003208p:image

ガチャで小春を引いた瞬間に、スタリラ実装日から天堂真矢にしていたプロフィールを変える程好きです。

 

そんなカッコ可愛い柳小春や、青嵐組の姿を観たい方は、12/12 20時よりYouTubeで舞台#2の配信があるので是非観てください…!

https://revuestarlight.com/news/6977/

 

自分がスタァライトにハマるきっかけになった推しキャラが2年越しに実装されたのは本当に感慨深い。嬉しい。

 

まだ青嵐には2人のキャラクターがいるので、また実装されたら紹介すると思います。

それではおやすみなさい。