唸る雑記帳

うなふぃすが思った事を書き散らかす感じのやつ

自己紹介①

こんばんわ。いくら眠い時に勢いで作ったからって、あの文章でタイトルがステイホームは意味わからないな、と思ったうなふぃすです。

 

最初の記事は何にしようか考えていたんですが、まずは自己紹介かなと。結構細かめに自分語りします。

 

HN:うなふぃす

由来はポケモンの主人公に適当につけた名前です。

DSのタッチペンで適当に連打したらこの名前になってました。

一時期ポケモンのチャット界隈に出入りしていたこのHNが定着。

 

 

趣味:鉄道/写真/旅行/野球/アニメ/ゲーム/歌うこと

まずはTwitterのプロフィール欄をご覧ください。

f:id:unafis_one:20200422205047j:image

見事に趣味がバラバラ。とりあえずまとめると上の6つ。

 

①鉄道

物心ついたときには好きだった。お仕事もこれ関係です。

今は撮り鉄中心、時刻表・ダイヤを見るのが好き。

同業に守備範囲が広いとよく言われる。

f:id:unafis_one:20200422205148j:image

地元の西武線は結構好きです。

 

②写真

親父が昔からカメラをやっていて、マネをするように撮るようになった。基本鉄道しか撮らないが、最近は色々撮るようにしている。

f:id:unafis_one:20200422205340j:image

サブ機、FUJIFILM X-A3

 

③旅行

上の2つの趣味が相まって旅行好きに。国内旅行取扱管理者持ち。

鉄道はもちろん、車やバイク(原二)のツーリングも好き。

というかとにかくお出かけするのが好き。

f:id:unafis_one:20200422205351j:image

相棒はインドホンダのNAVI110

 

④野球

観戦メイン、地元の埼玉西武ライオンズファン。

元々はヤクルトファンだった(古田・高津・石井一あたりの時代)

一応ソフトボールをしているので、プレーするのも割と好き。

本職は二塁、時々外野。割と肩が強い方。

f:id:unafis_one:20200422205410j:image

背番号とかは気にしない方向。

 

⑤アニメ

結構好き。

ニコニコ動画からD.C.シリーズにはまり、

そこからアニソンはランティス推しになった。

学生時代はアイマスラブライブの順でハマる。

今熱いのはスタァライトとやが君。

f:id:unafis_one:20200422205449p:image
f:id:unafis_one:20200422205444p:image

今日も推しがかわいい。

 

⑥ゲーム

アイマスラブライブは勿論、

FEZスプラトゥーンといったバトル系、

パワプロみんゴルグランツーリスモなどのスポーツ系 

電車でGOやA列車で行こうといった鉄道系などジャンルは広い。

 

⑦歌うこと

あんまり言ってない趣味で、カラオケ好きなことが高じてボイトレに行くようになり、今では年1ペースでライブハウスで歌ってたり。

なおたいして上手くはない模様。

f:id:unafis_one:20200422205737j:image

一応家でカラオケできる環境だったり。

 

 

…と趣味を書き並べただけでもえらい量になったので今日はこの辺で。

ブログ、意外と労力いるっすね…