唸る雑記帳

うなふぃすが思った事を書き散らかす感じのやつ

ふぁなごや遠征

2023年1月29(日)の

fhána Cipher Live Tour 2022-2023
Final 名古屋ReNY limitedに参加する為、車で名古屋に行ってきました。

 

1月28日の朝7時に地元を出発。

まずは談合坂SAでふじのすけの丼を頂く。

f:id:unafis_one:20230130184319j:image

映えを狙ってなのか、皿の端に斜めに盛り付けてあって撮りやすいのはいいんですが、ふじのすけに白髪ネギが絶望的に合ってない…ふじのすけ自体は美味しいだけに勿体なかった。

 

同行者のフリーダムレッド氏と運転を交代しながら、中央道を驀進
f:id:unafis_one:20230130184322j:image

今日は特に用事も無かったので、岐阜の友人とドライブする事になり、岐阜羽島駅に集合。
f:id:unafis_one:20230130184325j:image

丁度ドクターイエローの通過があったので撮影しました。カッコ良い。

 

友人の紹介でお千代保稲荷を参拝して
f:id:unafis_one:20230130184328j:image

参道の「げんき」さんで串カツやどて煮丼を堪能。
f:id:unafis_one:20230130184331j:image
f:id:unafis_one:20230130184334j:image

南下して関西本線のDFを撮影。
f:id:unafis_one:20230130184357j:image

Ai-MiことDF200-201も撮れました。
f:id:unafis_one:20230130184400j:image

車を栄のホテルに泊めて、今度は名鉄電車に乗り岐南へ。
f:id:unafis_one:20230130184338j:image
f:id:unafis_one:20230130184344j:image
f:id:unafis_one:20230130184341j:image

写真を撮り忘れたんですが、岐南駅近くの「湯どころ みのり」さんで雪見風呂を決めてきました。案内してくれた友人さんありがとうございました。

 

岐南からはパノスパの展望席で名古屋へ。
f:id:unafis_one:20230130184348j:image
f:id:unafis_one:20230130184354j:image
f:id:unafis_one:20230130184351j:image

夜だったので展望席貸切でした。たのしー

栄のホテルまでタクシーで帰って本日終了。

 

翌日はライブのある夕方まで暇だったので、偶然にも運転があった、名鉄空港線18周年記念の中部国際空港行きパノスパ&1800系重連を撮影する事に
f:id:unafis_one:20230130184403j:image

半日ぶりの岐南駅
f:id:unafis_one:20230130184406j:image

定期運用では現在ない、中部国際空港行きのパノラマスーパー

岐阜〜一宮は朝も雪が降っていたので雪と絡めて被られない岐南で撮影するも、裏に1800系が被る…でも雪景色を記録できたのでヨシ。

 

再び笠松でパノスパの展望席に乗車

f:id:unafis_one:20230130184409j:image

神宮前からミュースカイセントレアへ。

あごだし冷やしとろ玉うどんを頂いて撮影地の多屋駅へ。

f:id:unafis_one:20230130190412j:imagef:id:unafis_one:20230130184425j:image

中部国際空港行きパノスパ(2往復目)と空港線18周年記念の1800系重連による普通列車を撮影。

あまり詳しくないけど、どっちもレアらしい。f:id:unafis_one:20230130184428j:image

神宮前に戻って3往復目も撮って、大曽根スーパー銭湯で体を温めてからfhanaのライブへ
f:id:unafis_one:20230130184431j:image
f:id:unafis_one:20230130184435j:image

当日は14時から政府のガイドラインで声出し可能になる日で、14時開演のライブ直前に声出しOKになる劇的展開でした。

ギターの和賀さんが脱退前最後のライブで、声出して楽しめて、やっぱライブはこうだよな…と噛み締めた最高のライブでした。

 

同行者が明日仕事なので、21時前に名古屋を出発して、爆速で新東名を帰ってきました。
f:id:unafis_one:20230130184438j:image

途中刈谷で夕飯休憩、長篠設楽原と駿河湾沼津で運転者交代をしながら、午前2時前に帰宅。

ぎゅっと凝縮された2日間でとっても楽しかったです!