唸る雑記帳

うなふぃすが思った事を書き散らかす感じのやつ

逆流性食道炎とカフェイン依存

丸々2ヶ月ブログを放置してました。

書く気力が無かったのでしゃーない。

 

というのも、ここ何ヶ月か体調がヤバイなと思っていたところ、

逆流性食道炎が悪化し仕事に行けない状態にまでなってしまいました。

 

病院で薬をもらい、胃酸が多くなるものを控えるように言われ、その中にコーヒーがありました。

 

仕事柄、一般のデスクワークよりも長時間パソコンに向かっているので、眠くなるたびにコーヒーを飲んでいたのですが、最近はマグカップで1日に5杯くらい飲んでいました。

 

逆流性食道炎の悪化でコーヒーを控えたところ、仕事中の眠気や頭痛に対抗できなくなり仕方なく1杯飲んだところ、一気に改善。

 

ん?これはさすがにおかしい…と思い調べてみると、どうやら完全にカフェイン依存状態だったみたいです。そりゃ食道炎も悪化するわな…

 

カフェイン飲料を飲むと食道炎が悪化し、カフェインを取らないと体調が悪化するジレンマにはまっている…怖い…

 

とりあえず薬を飲みながら、カフェイン量を徐々に減らしていく方向で頑張りたいと思います。