唸る雑記帳

うなふぃすが思った事を書き散らかす感じのやつ

2021-01-01から1年間の記事一覧

日記が減った

ご無沙汰しております。 転職後初の給料日で、こんなに貰っていいのかとビビりつつも嬉しいうなふぃすです。 最近雑記帳の更新がなかったのですが、最近フリーダムレッド氏が運営している交通INFOというサイトに寄稿する為にネタを温存している為、こちらに…

国鉄の残り香

この週末は良い天気だったので撮り鉄日和でした。 まずは13日土曜日、始発で最寄駅を出て、2時間半かけて高崎線の本庄駅へ。 EF65-501牽引の高崎操工臨。 かつては東海道のブルートレインを牽引したEF65の500番台も、残すところ高崎の501号機のみとなって随…

自由旅

初めての夜勤が終わったのですが、先日実家に帰った際にカメラを忘れた為、取りに帰る事にしました。 まずは小田急線に乗り、新宿…ではなく藤沢へ。 サラッとアサルトリリィの聖地巡礼をします。 そのまま江ノ電へ乗車。 狙っていた300形も撮影できました。 …

ダンデライオン

本日はオムライス。 ふわっふわのたんぽぽオムライスをつくろうとしたのですが普通に固まっちゃいました。 でも巻き方のコツは掴んだので次こそはふわっふわに仕上げたいと思います。

うどんとチャーハン

17時ごろに肉うどん作って食べた結果22時ごろにお腹が空いてきてチャーハンを作って食べました。デブ街道まっしぐら。

豚汁

今日は初めて豚汁作ったけど無事に上手く行きました。 仕事の勉強も順調に進み始めたました。コツコツ頑張るぞー。

ひとりぼっち

さて私事ですが、本日付で今の会社を退職し、明日2月1日より別の会社へ転職する事になりました。フォロワーさんの中にはお仕事関係で知り合った方もいらっしゃるのでご報告させていただきます。今後ともよろしくお願いします。 pic.twitter.com/A4Dye2IW1X— …

ポケモン剣盾 ランクマッチ シーズン13 構築

久々にランクマ潜ってマスターボール級まで行ったので、久々にパーティの記事を書いてみます。潜るのは冠の雪原実装前以来。 準伝説・WB環境となってからyoutubeの実況動画で様子見をしていたのですが、以前の育成したポケモンが軒並み環境の外へ追いやられ…

遅くなりましたが

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年は新年早々ちょっと大変な年になっているので、落ち着いたらゆっくり記事を書きたいと思います。 今年もよろしくお願いします。